展開戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 03:32 UTC 版)
「TableCheck」の記事における「展開戦略」の解説
予約台帳システムを提供する企業は、同社のほかにも多数存在するが、主にTableCheck、トレタ、ebicaの三社で市場シェアの過半数を占めている。同社の展開戦略としては、契約店舗数拡張よりも予約管理や顧客管理に注力するハイエンド、もしくは人気の飲食店を中心に導入企業を拡げる戦略をとってきた。 国内ではグランドハイアットやコンラッド東京などの高級ホテル内のレストランやミシュランガイド掲載店の多くがTableCheckを導入する傾向にある。一方、居酒屋チェーンやファミリーレストランなどの予約需要が低い業態では、同社サービスを導入することは稀である。 2020年8月末現在、TableCheck導入店舗数は国内外26カ国・地域で約5000店舗。韓国、シンガポール、インドネシア、UAEなどに海外拠点を置き、グローバル展開にも注力している。
※この「展開戦略」の解説は、「TableCheck」の解説の一部です。
「展開戦略」を含む「TableCheck」の記事については、「TableCheck」の概要を参照ください。
- 展開戦略のページへのリンク