大西洋横断飛行の試みとは? わかりやすく解説

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大西洋横断飛行の試み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/20 03:21 UTC 版)

タデウス・ロー」の記事における「大西洋横断飛行の試み」の解説

ロー最新巨大な気球シティ・オブ・ニューヨーク号大西洋横断飛行は、直径103フィート (31.394 m)、コークスガスを用いたときの揚重能力11.5トン (10,432.6 kg)(水素では22.5トン (20,411.6 kg) )だった。これで直径20フィート (6 m)、8人乗りテント地で覆ったゴンドラと、ローの妻に因んでレオンティンと名付けた懸架救命ボートを運ぶことができた。1859年11月1日ニューヨーク貯水池広場行われる試験飛行のために準備された。地元ガス会社十分な量のガス供給することができなかった。ロー1週間経たないうちにベンジャミン・フランクリン科学研究所ジョン・C・クレソン教授によってフィラデルフィア招かれた。クレソン教授偶々ポイント・ブリーズ・ガス・ワークスの理事会議長でもあった。彼等十分な量のガス供給合意したロー気球ホーボーケン保管し試験飛行のために春まで待った試験飛行前に気球は、新聞記者ホレス・グリーリー忠告に従ってグレート・ウェスタン号改名された。これは1860年春に処女航海を行う蒸気船グレート・イースタン号に張り合うのだったロー1860年6月28日フィラデルフィアからニュージャージーまでの飛行成功させたが、9月7日最初の大西洋横断飛行の試みではグレート・ウェスタン号が風で裂けた9月29日2回目試みでは、気球膨らませている時に修復した場所から漏れ発生したローグレート・ウェスタン号総点検する必要に迫られ横断飛行翌年晩春まで待つことにした。 2回目試験飛行ヘンリー教授提案で、オハイオ州シンシナティから東部海岸帰ってくることになった。この飛行には小型エンタープライズ号用いた飛行は、バージニア州アメリカ合衆国から脱退した日の2日後にあたる1861年4月19日早朝離陸した。このとき誤ってサウスカロライナ州ユニオンビルまで飛んでしまい、そこでヤンキースパイとして拘束された。ロー自分科学者であることを証明し故郷へ帰ることを許された。その故郷ではアメリカ合衆国財務長官サーモン・チェイスからの伝言待っており、その気球持ってワシントンD.C.に来るようにとのことだった。南北戦争の勃発によって大西洋渡ろうというロー試み終わらせることになった

※この「大西洋横断飛行の試み」の解説は、「タデウス・ロー」の解説の一部です。
「大西洋横断飛行の試み」を含む「タデウス・ロー」の記事については、「タデウス・ロー」の概要を参照ください。

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