地上子の設置方法と設置箇所とは? わかりやすく解説

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地上子の設置方法と設置箇所

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 18:00 UTC 版)

M式ATS」の記事における「地上子の設置方法と設置箇所」の解説

照査地点位置照査箇所数、照査速度路線や運転速度考慮して決めている。 ATS主機能として信号現示連動して列車停止させる追突衝突防止用地上子、主機能の補足機能として信号現示連動した出発防止用地上子、誤進入防止用地上子を設けている。また、信号現示連動しない付加機能として分岐器路線終端および曲線等の速度制限箇所工事区間危険区域等の必要な箇所地上子設けている。これによる速度照査が行われている速度制限区間名古屋駅南方トンネル入口など)では速度制限標の下にATS表示がある 地上子名鉄全線及び名古屋本線との共用区間となるJR東海飯田線豊橋駅 - 平井信号場間(飯田線内はATS-PTと併設)で15,817箇所設置されており、さらに増設予定されている。

※この「地上子の設置方法と設置箇所」の解説は、「M式ATS」の解説の一部です。
「地上子の設置方法と設置箇所」を含む「M式ATS」の記事については、「M式ATS」の概要を参照ください。

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