営業方法とは? わかりやすく解説

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えいぎょうほうほう【営業方法】

1回交換無制限4000定量など、ホール独自に決めた「いつ出玉交換するか」の方法ちなみに、昔は2回交換という今では信じられない営業方法もあった。

営業方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 22:52 UTC 版)

アーケードゲーム」の記事における「営業方法」の解説

日本国内では主にゲームセンター遊園地などのアミューズメントスポット設置され、1プレイごとに料金徴収するのが一般的である。これらアミューズメント機器設置する施設の運営は、風俗営業法に従って行われているため、全国共通18歳未満22以降入店禁止制限設けられている。同時に各都道府県条例により16歳未満18歳未満入店制限時間別個に設定している(法律規制に関する詳細ゲームセンターの項を参照)。 近年では、時間当たりの入場料金支払いダーツビリヤードその他スポーツアトラクションが遊び放題となる施設アーケードゲーム設置する例も存在する店内ゲーム機はフリープレイ設定であることがほとんどであり、風俗営業法規制対象外の店が多い。ペイアウトを伴うメダルゲームプライズゲームトレーディングカードアーケードゲームまたはプリクラなどは設置されない(例外あり)。 ビデオゲーム売上低下著しく1997年以降プライズゲームに、2001年以降メダルゲームよりも下回る状況続いている。 2020年代に入ると、新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う外出自粛などの影響ゲームセンター来店者数がさらに激減し店舗数減少した。これに関連してサービス終了するアーケードゲーム作品存在した

※この「営業方法」の解説は、「アーケードゲーム」の解説の一部です。
「営業方法」を含む「アーケードゲーム」の記事については、「アーケードゲーム」の概要を参照ください。

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