使用停止・譲渡とは? わかりやすく解説

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使用停止・譲渡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/29 15:06 UTC 版)

国鉄デハ6285形電車」の記事における「使用停止・譲渡」の解説

形式は8両が中央線山手線使用されたが、両線の昇圧に伴い1925年大正14年)に使用停止され、7両を目黒蒲田電鉄譲渡(うち3両は目蒲使用せず阪神急行電鉄に再譲渡)、1両(6296)は電装解除され、サハ6410形(26414)に編入された。譲渡状況については、次のとおりである。 6285 - (目黒蒲田電鉄デハ45) → 阪神急行電鉄9392 6288 - 目黒蒲田電鉄デハ44福武電気鉄道デハ4(1927年) → 廃車1935年10月) 6289 - (目黒蒲田電鉄デハ46) → 阪神急行電鉄9491 6290 - (目黒蒲田電鉄デハ47) → 阪神急行電鉄9590 6293 - 目黒蒲田電鉄デハ41芝浦製作所専用線モハ41鶴見臨港鉄道モハ202モハ142鉄道省モハ142日立電鉄モハ1011948年) → モワ101 6294 - 目黒蒲田電鉄デハ42モハ25モハ151東急デハ3302→ クハ3231 → サハ3364 6295 - 目黒蒲田電鉄デハ43福武電気鉄道デハ5(1927年) → 廃車1933年8月電気部品デキ1に転用) → スハフ111943年7月復籍南越線用) → モハ1111948年12月) → 鋼体化(1955年12月) → 廃車

※この「使用停止・譲渡」の解説は、「国鉄デハ6285形電車」の解説の一部です。
「使用停止・譲渡」を含む「国鉄デハ6285形電車」の記事については、「国鉄デハ6285形電車」の概要を参照ください。

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