中立的見解とは? わかりやすく解説

中立的見解

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 10:08 UTC 版)

不登校」の記事における「中立的見解」の解説

お笑い芸人兼近大樹は「(自分は)定時制高校2日か行ていない」と告白した上で「行かなかった側の人間なので、(不登校の子どもに)行けとは言えない」「みんなと同じ日々を過ごさなかったからこそ、違う自分になれたっていうのもあります」「絶対的に上手くいかずに、もちろん収入低いですよ。僕と同じよう生きてきた人は」「基本的に行っている人達で日本はできていると思う。その人たちに感性合わせてあげる能力があることで、より違った自分演出できるんですよ」「(学校に)行けって言われていった人たちの人生理解してあげる能力絶対必要社会性っていうんですかね、この人たちで動いているので、日本が」と述べた

※この「中立的見解」の解説は、「不登校」の解説の一部です。
「中立的見解」を含む「不登校」の記事については、「不登校」の概要を参照ください。


中立的見解

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 09:01 UTC 版)

キリスト教悪魔学における性」の記事における「中立的見解」の解説

魔女に与える鉄槌』の著者であるハインリヒ・クラーマーとヤーコプ・シュプレンガー(英語版)(15世紀)は中間的な見解採用した。彼らの本によると、悪魔魔女対する愛を感じなかった。これは、悪魔との性的関係が、男性女性サタン作った悪魔との契約英語版)の一部だったからである。人々に対してインキュバスサキュバスの役をする悪魔たちは、愛する人一緒にいて、彼ら、彼女ら性交をしたいと望んでいた情熱的な者だった。 アウグスティヌスヒンクマール、そしてプセロスは、悪魔人間性的関係結んだのは淫欲のためだと考えたオーベルニュギヨームは、悪魔長くて美しい女性の髪に特に魅力感じた考えたので、女性キリスト教服飾の慣習に従わなければならなかった。タウラーは、悪魔淫乱であるとの見解持っていたため、悪魔自身劣情満足させるために人間との性交望んでいると考えた。シニストラリは悪魔性的欲望感じるという考え支持したが、満足と喜びけが人間と性的関係を築く動機ではなく生殖望んでいる可能性もあると指摘したプルタルコスは、悪魔生殖する必要がないため性的欲求感じることができないと書いている。彼の著作は後にレミー見解影響与えたトマス・アクィナスは、悪魔官能情欲経験することができない主張し悪魔はひどい性的罪を犯すように誘惑する目的人間誘惑したがっていると述べたレミーは、最初から所定の数で創造されているため悪魔生殖する要はなく、美しさ触発され性的欲求感じない考えたボゲは、悪魔不滅で、子孫を持つ必要がないため性的な器官を持つ必要もなく、悪魔色欲性欲知らなかった述べた。ヴィグナティはボゲに、悪魔との性的関係想像上のものであり、悪魔誘発させた単なる幻覚であると言った

※この「中立的見解」の解説は、「キリスト教悪魔学における性」の解説の一部です。
「中立的見解」を含む「キリスト教悪魔学における性」の記事については、「キリスト教悪魔学における性」の概要を参照ください。

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