メイン武器
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 02:43 UTC 版)
「OPERATION7」の記事における「メイン武器」の解説
基本ラインナップを記載していく。武器を選択していない場合は自動的にK2自動小銃が装備される。この銃は、他と違って耐久力が減らず修理費がかからないがカスタマイズが不可能になっている。また、戦功をあげて報酬を貰い新しい武器を買った時点でこの銃は消滅する。
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メイン武器
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/11 00:30 UTC 版)
プレイヤーキャラクターが扱うメイン武器には大まかに分けるとそれぞれ無属性、炎属性、氷属性、雷属性、聖属性、力属性(通常攻撃は無属性だがランダムでクリティカルヒットが発生する紫色の武器)の6属性が存在する。敵によっては弱点の属性が存在するのでそれらを生かして攻撃を行うと大ダメージを与える事が可能である。なお聖属性の武器はアッシュは最終ステージのダークナイト戦後、アッシュ以外は第3ステージのとある場所にて1回だけ入手する事しかできない。現在所持している属性と同じメイン武器を拾うと得点になる。
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メイン武器
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 22:14 UTC 版)
「ガンヘッド (PCエンジン)」の記事における「メイン武器」の解説
I フォトンプラクター 自機の標準装備。ミスした場合はこの装備になる。最大5方向に弾を発射でき、他装備では一度に4発までしか発射されないホーミングミサイルが8発まで発射される。 II ディスラプト・ウェーブ 前方に三日月状のウェーブ弾を発射。パワーアップすると斜め前方にも弾を撃ち最大3方向に発射される。自機を動かすことにより、発射角度をある程度操作できるが、連射があまり出来ない。 III フィールドサンダー 敵を貫通するレーザーを放つ。パワーアップすると一度に発射されるレーザーの本数が増えて軌跡がより複雑なものになり、最強時には画面全体を覆えるようになる。 IV リング・プラスター 自機のショットが脆弱となるが(Iの2段階目に固定される)、機体周囲を球体のバリアが回転して耐久力の無い敵機を破壊し、ほぼ全ての敵弾を防ぐことができる。パワーアップするとバリアの数や回転速度が増す。(最大4つまで)
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