ホワイトチャペル・アビーウッドとは? わかりやすく解説

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ホワイトチャペル・アビーウッド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 23:26 UTC 版)

クロスレール」の記事における「ホワイトチャペル・アビーウッド」の解説

この区間ホワイトチャペルからカナリーワーフまでは地下区間で、その後アビーウッドまでは地上区間である。カスタム・ハウスからノース・ウーリッジまでコノートトンネルを経由する使われなくなったノース・ロンドン線英語版)の区間再利用される。トンネルはイースタンカウンティ・テムズジャンクション鉄道英語版)により建設され、ノース・ウーリッジのテムズ川下のトンネル経由しノース・ケント線(英語版)とを結ぶ。コノートトンネルの修復コンクリート充填と再掘削で、当初意図していたものではトンネルの構造上危険過ぎるとみなされた。2013年初めに予定されていた工事現在進行中で、掘削開始前に1,300リットルトンネル内のドックより抜かれた。このトンネル1837年建設されクロスレールの中では唯一、古いトンネル再利用される区間である。 カナリー・ワーフ駅英語版):新駅以前は 'Isle of Dogs' と呼ばれたカスタム・ハウス駅改築施設の追加 ウーリッジ駅(英語版):新駅計画 アビーウッド駅(英語版):ホーム追加既存線の再配列

※この「ホワイトチャペル・アビーウッド」の解説は、「クロスレール」の解説の一部です。
「ホワイトチャペル・アビーウッド」を含む「クロスレール」の記事については、「クロスレール」の概要を参照ください。

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