ヘリコプター基地とは? わかりやすく解説

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ヘリコプター基地

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/01 00:39 UTC 版)

スイス・エア=レスキュー」の記事における「ヘリコプター基地」の解説

デューベンドルフ LSMD(Rega 1) デューベンドルフ空軍基地内に構える。1968年から運用され最古基地となり、スイス空軍とも協力関係にあるため、民間無線よりも広域使用できる軍用無線使用権限も与えられている。年間1,000回のミッション遂行するバーゼル LFSB(Rega 2) ユーロエアポート・バーゼル=ミュールーズ空港(LFSB)内に構える。フランスとドイツ国境に近い立地であるため、任務半数南ドイツ行きであり、10%フランスアルザス地域圏向けとなっており、残りスイス北西部任務となっている。 ベルン LSZB(Rega 3) 1976年から運用開始ベルン空港(LSZB)内に構えており、低地のため主に交通事故病院間の搬送を行う。 ローザンヌ LSGL(Rega 4) 1981年から運用開始レマン湖地域担当しており、年間1,000回のミッション遂行しこの内1/3は夜間飛行任務となっている。 ウンターヴァーツ LSXU(Rega 5) 1976年までバート ラガッツ空港拠点としていたが、1992年以降現在の所へ移転している。年間900回の任務遂行しており、この内300回はウィンタースポーツでの出動となっている。 ロカルノ LSZL(Rega 6)- ロカルノ空港(LSZL)内に構える。 1980年から運用開始イタリアとの国境に近いためイタリアへ出動するザンクト・ガレン LSXO(Rega 7) 1984年から運用開始国境地域であるためドイツとオーストリアへも出動する。 エルストフェルト LSXE(Rega 8) 1966年から運用開始しており、1978年から現在の所へ移転している。山岳基地となるため大半山岳救助任務となり、夏期にはアニマルレスキュー任務も行う。 サメーダン LSZS(Rega 9) 1957年からエンガディン空港での運用開始高地のため山岳救助前線基地として機能しており、操縦士フライトドクター及びパラメディックの最低3名での主要な山救助任務が行われている。 ヴィルダースヴィル / インターラーケン LSXI(Rega 101971年から運用開始同様に高地担当エリアとなり、一般登山者訪れない高山」に特化しており、特殊救助主な任務とする。 モリス LSMF(Rega 12) 元々はレガ契約関係にあった他の救助企業空軍とでモリス空軍基地として共同運用していた。2010年以降AW 109SPを配備し任務行っている。 ツヴァイジンメン(Rega 14レガ契約関係にあった他の救助企業「ボハグ」と20年渡り共同運用していた。2012年10月に新基地起工式両社共同行われ2013年より新基地での運用行っている。

※この「ヘリコプター基地」の解説は、「スイス・エア=レスキュー」の解説の一部です。
「ヘリコプター基地」を含む「スイス・エア=レスキュー」の記事については、「スイス・エア=レスキュー」の概要を参照ください。

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