ブランド志向とは? わかりやすく解説

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ブランド‐しこう〔‐シカウ〕【ブランド志向】

読み方:ぶらんどしこう

有名ブランドを身につけたり所有したりすることによって、自己の優越誇示しようとする性向風潮


ブランド志向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 15:29 UTC 版)

ブランディング」の記事における「ブランド志向」の解説

ブランド志向とは、「組織ブランド評価し、その慣行ブランド能力構築向けられている度合い」を指す 。これは、社内外両方ブランド協力するための意図的なアプローチである。強力なブランドへの関心の高まり背後にある最も重要な原動力は、グローバル化加速です。これにより、多く市場これまで以上に厳し競争状況発生している。製品優位性は、それ自体ではもはやその成功保証するのに十分ではありません。技術開発速いペース模倣品市場出回る速度の向上により、製品ライフサイクル劇的に短縮された。その結果製品関連競争上の優位性は、すぐに競争上の前条件に変わるリスクがある。このため、ますます多く企業が、ブランドなど、他のより永続的競争力のあるツール探している。

※この「ブランド志向」の解説は、「ブランディング」の解説の一部です。
「ブランド志向」を含む「ブランディング」の記事については、「ブランディング」の概要を参照ください。

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