ダイレクトメールの利点とは? わかりやすく解説

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ダイレクトメールの利点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 00:41 UTC 版)

ダイレクトメール」の記事における「ダイレクトメールの利点」の解説

絞られターゲット直接広告メッセージを送ることが出来ることレスポンス率CPRCPOと言ったコスト効果の検証正確に行うことが出来ること形状が自由であること。 絞られターゲットとは、最近ではデータベースより抽出される以前RFM主要な方法であったが、デシル分析ROI投資収益率)を加味したゲインチャートによる抽出代表的な方法である。最近ではデータマイニング用いられるコスト効果とは、ターゲット母数が明確であるため、1円単位での計測が可能である。この点は視聴率発行部数と言ったマスマーケティング広告評価とは大きく異なる。顧客生涯価値LTV)の計測により、永続的な顧客コミュニケーションが可能となる。 形状が自由であるというのは、メッセージの量に限界が無いことを意味する。紙を折って広げられるようにしたり、サンプル送付したり、香り音声なども伝えられるQRコード印刷することによりインターネット携帯電話用コンテンツとの連携を図ることも出来る。

※この「ダイレクトメールの利点」の解説は、「ダイレクトメール」の解説の一部です。
「ダイレクトメールの利点」を含む「ダイレクトメール」の記事については、「ダイレクトメール」の概要を参照ください。

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