ウィークポイント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 17:00 UTC 版)
上級の敵(部隊長・キャラクター・巨大魔獣)には特定の攻撃を放つか受けた後に六角形の「ウィークポイントゲージ」が表示される。この間の連続攻撃によってゲージを減らし切ることで、相手に大ダメージを与える「ウィークポイントスマッシュ」が発動する。
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ウィークポイント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 06:41 UTC 版)
「メルツァリオ・A3」の記事における「ウィークポイント」の解説
設計者の期待に反して、A3にはグラウンド・エフェクト効果はほとんど無かった。その主な理由は、マーチの構造に基づいたアルミニウム製モノコックであり、そのコアは4年前のものであった。設計が行われた当時は、アンダーボディプロファイルを備えたウィングカーは存在しなかった。モノコックは非常に幅が広いため、サイドポッドには狭いウィングプロファイルしか収容できず、吸引力はほとんど発生しなかった。A3のもう一つの弱点はその重量であった。A3は625kgで、前のモデルよりも約30kg重かった。重量の増加は、コスト上の理由から一部のシャーシおよびボディ部品をチタンまたはマグネシウムから製造できず、代わりにアルミニウムまたは鋼を使用しなければならなかったためであった。ホイールサスペンションにも問題があった。それらは構造的に弱く、破損しがちであった。
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