アウティングの動機
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雑誌『Outweek』の編集者であったガブリエル・ロテロは、アウティングを「equalizing」(平等化)や「explaining」(明確化)と説明し、「私たちが『アウティング』と呼んだのは、主に同性愛を異性愛として扱うためのジャーナリストとしての活動です。…1990年にゲイメディアの多くの人が、今後は単純に同性愛と異性愛を平等に扱うと表明していました。これらが平等に扱われる完全で理想的な社会の到来を私たちは待たず、今から始めようとしたのです。『アウティング』はメディアにおける同性愛と異性愛の平等化だったのです」と述べている。 ("Why I Oppose Outing", OutWeek, May 29, 1991) 彼らの目的は有力者の沈黙をターゲットに暴露するだけでなく、ゲイの人々や政治的課題の存在をゲイの人物に気づかせるためにゲイやレズビアンは『話し合うべきでない奇妙な存在』はないことを示すためのものであった。(Signorile, p. 78) リチャード・モールは「一部の人々はアウティングをマッカーシズムと同じとみている。…そして悪意あるアウティングはマッカーシズムとも似ているが、そのようなアウティングは「ゲイが貪欲な人物で故により強い権力を得られた」という誤解に格好の材料を与えてしまう…しかし私の提唱したアウティングはいくらか伝わらずに、反ゲイの価値観に人を引き寄せたり、儀式的な裏付けを与えてしまった。彼らを傷つけるだけでなく、引きずり落とすことになってしまった。私が弁解したいアウティングの重要点は、復讐を加えることではなく、批判するためでもなく、誰かの下品なものから目をそらすためでもありません。誰かが品位を落とすのを避けさせたいだけだったのです。だからアウティングは「モラル維持への許容と期待の両方」だということです」と記している。 (Mohr, Richard. Gay Ideas: Outing and Other Controversies, Boston: Beacon Press, 1992.) さらに、アウティングは私生活の概要の公表を意図した場合もある。シーナリラは「ストレートでいるのなら、私生活をゲイでいるなんてどうやってできるのでしょうか?セックスはプライベートなことです。アウティングすることで誰かの性生活の議論をしたい訳ではありません。私達は彼らがゲイであると伝えたいだけなんです」 (Signorile, p. 80)「ここ数十年にわたり、普通の人々がアウティングを受けました。人々は身近にいる郵便配達人や牛乳配達人、年老いた女性のアウティングを行ってきました。もし仮に、誰かが牛乳配達人や未婚婦人のアウティングをするのと同じように、アウティングのゴールが社会の中で何人のゲイが自分の見える範囲にいるかを数えることだったら、皆は『だから何なの?』と言うでしょう。」(Signorile, p. 82)と疑問を投げかけている。 実際上は誰もがアウティングの被害者になる訳ではない。誰もアウティングをしない人物と、誰もがアウティングする人物を除くと4つの中間層があると見なされている。(Johansson & Percy, p. 228) 見せかけは異性愛者を装う人物、かつLGBTの人権や利害に対して積極的な反対をする人物 ホモフォビア団体に援助をするアウティングの消極的な加担者 アウティングによってそれまでの評価が一変してしまうような同性愛者に見えない著名人 故人 アウティングした側(アウター)は、彼らの行動の先に自らが目標とする地位や評価があると考えられている。多くのアウターは宗教的/非宗教的な理由いずれかに基づいた信念や方針を持ち、彼らはひっそりと存在を隠している必要があるためLGBTの人々に不公平な取り扱いを行う。サンフランシスコのジャーナリストランディー・シルツ(en)は「分かりきったことだが、異性愛者以上にクローゼットの同性愛者の方が、ゲイムーブメント活動をする人々にとっての同性愛者向上における大きな困難である」と述べている。(Johansson & Percy, p. 226) 政治的攻撃以外の場合でアウティングする動機はLGBT当事者から「望まない性的かかわり」を求められた場合においても、求められた側が家族や知人など周囲に対応など相談した場合である。
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