EPICS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/24 02:31 UTC 版)
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開発元 | Free software community |
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初版 | 1994年1月19日 |
最新版 |
3.15.8
/ 2020年5月15日 |
最新評価版 |
7.0.4.1
/ 2020年8月14日 |
リポジトリ | |
対応OS | Cross-platform |
種別 | Open Source |
ライセンス | EPICS Open License |
公式サイト |
epics-controls |
EPICS は、コンピュータ間の通信モデルとしてクライアントサーバモデルと出版-購読型モデルを採用している。コンピュータ群(サーバまたは Input Output Controller)が、付随する測定機器を使って実験データと制御データを収集する。この情報を Channel Access (CA) というプロトコルで別のコンピュータ群(クライアント)に送る。CA は広帯域のネットワークプロトコルであり、科学実験のようなリアルタイム性を要する応用に適している。
epics
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/18 03:42 UTC 版)
株式会社epics(英: epics Inc)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)に所属していた山元哲治が代表取締役を務める、デジタルコンテンツの開発会社である。コンソール(=コンシューマー)からソーシャルまでのゲームを主としたデジタルコンテンツの企画・制作業務、及びネットワークサービスの企画・制作・運営業務、また、既存・新規コンテンツのメディア/チャネルミックス、ないしマーチャンダイジングまでのプロデュース業務を事業の柱とした日本の企業である。
- 1 epicsとは
- 2 epicsの概要
- 3 外部リンク
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