CozyCot CozyCotの概要

CozyCot

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/15 19:12 UTC 版)

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CozyCot Pte. Ltd.
企業形態 家業
設立 2001年(ウェブサイト)
2002年(会社)
本社 シンガポールゲミルレーン(クラブストリート外れ)[1]
事業地域 東アジア及び東南アジア(主にシンガポール)
主要人物 ニコル・イー
製品 CozyCot(ウェブサイト新聞)、各ライブイベント
売上高 100万ドル以上[2]
従業員数 18[3]
ウェブサイト http://www.cozycot.com
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歴史

CozyCotは2001年11月にシンガポールに拠点を置くポータルサイトとして始まった。そこでメンバーはレビューの投稿、ショッピングやファッションの情報と意見の交換ができた。[4] オンライン・コミュニティの発展に伴い、創設者のニコル・イーはメンバー達が集まるためのライブイベントを開催しはじめた。いくつかの香水ブランドがこのコミュニティの成長に注目し、イベントの開催地を提供することで彼女をサポートしたいと申し出た。[3][5] その他の商業目的の企画(ワークショップ、製品の発売、オンラインショッピングなど。)が続き、(アレクサ・ランキングでトップ100,000のウェブサイトの存在とともに)それをベンチャー・ビジネスに変えるという結論になった。ニコル・イーは2002年にポータル運営会社としてCozyCot 株式会社を設立、そして2008年には$10万をウェブサイトに投資した。[6][2] 2009年には115%の成長とともに、US$100万を超える収益があった。[3]

コミュニティは、シンガポールの女性雑誌の読者層がオンラインコンテンツに移行するにつれて拡大し続け、[7] 毎月50万以上のユニークビジターとともに、美とファッション、そしてライフスタイルのための、シンガポール最大のオンライン・ウーマンコミュニティへと発展した。[8]残りの東アジアアメリカ合衆国, オーストラリアニュージーランドに住むアジア女性達の中でまでも拡大し[2]、CozyCotは「シンガポールを世界に知らしめながら」ローカルのウェブサイトの一つとなった。[4] 2006年以降毎年、ヒットワイズ・シンガポール・オンラインパフォーマンスアワードにおいて、ファースト・ウイメンズサイトとしてランキングされている。[3]

2009年10月マインドシェアがCozyCotでのオンライン・リアリティ番組の開始を発表した。「主夫」というタイトルのこのショーは、会議室にいるのと同じように家のベビールームでも手際がよいということを証明したい男性たちのグループにフォーカスしている。出演者は色々な子育ての課題に参加し、賞を目指す。[9]

会社はまた、オーチャード・セントラル[10]に1000平方フィートの小売店を開いてCozyCot新聞の発売を開始することで、インターネット以外の活動も展開した。[11] 2010年5月、CozyCotはウェブの分析と視聴率のために、ニールセンを指名した。[12][13][14][15](2005年よりウェブサイトはニールセンが調査している。)[16][17]

コミュニティ

「コッター」 [18]と呼ばれるCozyCotのユーザたちは、フォーラムや美容製品のレビューで、またスタッフによって開催されるライブイベントで交流する。システムによってたまったポイントは(サイト内でのアクティビティの応じて)、メンバーのサポートに対する謝礼に使われる。


  1. ^ CozyCotトレードマーク”. シンガポール知的財産庁. 2010年9月27日閲覧。
  2. ^ a b c Lee Yen Nee (2010年6月9日). “Her hobby is now a million-dollar business”. ザ・ストレーツ・タイムズ. 2010年9月27日閲覧。
  3. ^ a b c d e f g チェン・フイフン (2010年4月27日). “Cozying up to female readers reaps dividents”. ザ・ビジネスタイムズ. 2010年9月27日閲覧。
  4. ^ a b タム・ユエン-C、フィービー・ベイ (2010年5月26日). “Net winners”. ザ・ストレーツ・タイムズ. 2010年9月27日閲覧。
  5. ^ 下班大沙发 之cozycot 创办人余诗音Nicole Yee”. Capital 95.8FM (2010年5月24日). 2010年9月27日閲覧。(パート1, パート2)
  6. ^ a b N Ravindran. “Women-centric Marketing Web Site attracts Members”. 2009年4-5月号. Today's Manager (シンガポール管理学院). 2010年9月27日閲覧。
  7. ^ ケニー・イム (2009年10月30日). “Her World readership tumbles as Singaporean women move online”. Media Asia. 2010年9月27日閲覧。
  8. ^ Nicole Yee of CozyCot on women’s online habits and new innovations”. Media Asia (2010年5月3日). 2010年9月27日閲覧。
  9. ^ ケニー・イム (2010年10月1日). “Mindshare to launch online reality show on CozyCot in Singapore”. 2010年9月27日閲覧。
  10. ^ Melissa Lwee (2010年6月27日). “Unique selling propositions”. ザ・ビジネスタイムズ. 2010年9月27日閲覧。
  11. ^ a b ディーパ・バルジ (2010年4月20日). “CozyCot forays into print industry”. Marketing-interactive.com. 2010年9月27日閲覧。
  12. ^ Nielsen and CozyCot reveal the latest in consumer insights analysis”. ニールセン社 (2010年9月9日). 2010年9月27日閲覧。
  13. ^ ディニー・サルタナ (2010年5月6日). “CozyCot signs with Nielsen for web analytics and audience measurement”. ニールセン社. 2010年9月27日閲覧。
  14. ^ ジェームズ・バリンダ (2010年5月6日). “CozyCot appoints Nielsen for web analytics and audience measurement”. Research-live.com. 2010年9月27日閲覧。
  15. ^ エリザベス・ロー (2010年5月6日). “CozyCot calls in Nielsen for profiling”. Marketing-interactive.com. 2010年9月27日閲覧。
  16. ^ Nielsen//NetRatings Launches Market Intelligence”. ニールセン社 (2005年10月11日). 2010年9月27日閲覧。
  17. ^ Nielsen and CozyCot reveal the latest in consumer insights analysis” (2010年9月9日). 2011年9月5日閲覧。
  18. ^ a b エミリー・レック (2010年10月4日), “Beauty Talk”, ザ・ストレーツ・タイムズ: p. 18, http://www.asiaone.com/Just+Woman/News/Beauty+%2526+Fashion/Story/A1Story20071008-28896.html 
  19. ^ パーク・ジン‐ウー (2010年4月16日). “중국인 '성형관광' 러시”. 韓国日報. 2010年9月27日閲覧。
  20. ^ Shopping Reviews App by CozyCot Pte Ltd”. iTunes. 2010年9月27日閲覧。
  21. ^ 网上热报”. MediaCorp Channel 8 (2010年6月5日). 2010年9月27日閲覧。
  22. ^ Michelle Martin (2010年5月12日). “Passion People — Nicole Yee Founder of Cozycot.com”. 938LIVE. 2010年9月27日閲覧。 (mp3)


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