ロシア輸出センター ロシア輸出センターの概要

ロシア輸出センター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/06 01:58 UTC 版)

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概要

2015年4月に設立された公的機関輸出制度や輸送に関する相談、海外市場情報の提供、取引先候補の調査や商談のアレンジ、知的財産権取得など、輸出支援に関するワンストップセンターの役割を担う[1]

「ロシアグルメ週間」というBtoBの食品見本市中国ベトナムインドなど世界各地で開催しており、2017年12月には日本でも初開催された[2][3]

2018年7月にはECサイト楽天にショップ「ロシア・ファッション」を開設する予定[4]

外部リンク


  1. ^ エリアリポート ロシア (PDF)”. JETRO. 2018年5月31日閲覧。
  2. ^ “ロシア輸出センター、国内初「ロシアグルメ週間」開催 伝統菓子など特産品を一堂に”. 日本食糧新聞. (2017年12月11日). https://news.nissyoku.co.jp/news/detail/?id=EBATA20171207081304837 2018年5月30日閲覧。 
  3. ^ 初開催「ロシアグルメ週間」に主催者手応え”. ナリナリドットコム (2017年12月6日). 2018年5月30日閲覧。
  4. ^ 7月、Rakutenにショップ「ロシア・ファッション」が開設される”. Sputnik (2018年5月31日). 2018年5月31日閲覧。


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