ロイター飛行 実例

ロイター飛行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/13 06:41 UTC 版)

実例

旅客機におけるロイター
着陸する飛行場の上空で旋回待機する必要がある場合等においては、待機することそのものが目的であるから余分な燃料を消費しないような飛行を行う。条件が許せばエンジンを1基あるいは(4発機では場合により) 2基を停止させることがある。
対潜哨戒機などにおけるロイター
特定海域船舶の継続監視潜水艦の探索など、同じ空域に長時間滞空する状況等においては、航空機の速度や機動性は重要でないため燃料を節約する航法が行われる。
航空機は燃料消費に伴い機体重量が次第に軽くなることで必要な揚力も減少するので、4発機であればはじめは 1基、次いで 2基のエンジン停止を行い、燃料消費を最少のものとする。

上空でのエンジン再始動には高度等各種の条件があることやエンジンの燃費性能が向上したため、現代の旅客機では基本的にエンジンの停止は行わない。

関連項目

脚注

[脚注の使い方]



  1. ^ Daniel P. Raymer, Aircraft Design: A Conceptual Approach, 3rd ed., AIAA, 1999, pp. 538-9; ISBN 1-56347-281-3


「ロイター飛行」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ロイター飛行」の関連用語

ロイター飛行のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ロイター飛行のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのロイター飛行 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS