マーケティング戦略とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > 戦略 > マーケティング戦略の意味・解説 

マーケティング戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/05 07:37 UTC 版)

マーケティング戦略はマーケティングを通じて企業戦略の現状分析と市場志向型戦略の策定、評価、選抜を行い、 経営目標と販促方針に寄与する全ての基本的且つ長期的な活動を指す[1]


  1. ^ Homburg, Christian; Sabine Kuester, Harley Krohmer(2009): Marketing Management - A Contemporary Perspective(1st Ed.), London.
  2. ^ Marketing basics Marketing strategy based on market needs, targets and goals.
  3. ^ a b c Aaker, David Strategic Market Management 2008. ISBN 978-0-470-05623-3
  4. ^ Hausman Marketing Letter Definition of Marketing Series
  5. ^ Aaker, David Strategic Market Management 2008. ISBN 978-0-470-05623-3.
  6. ^ Baker, Michael The Strategic Marketing Plan Audit 2008 ISBN 1-902433-99-8. p. 27
  7. ^ Module 2, Summary - What AI can do”. Coursera. 2022年12月21日閲覧。


「マーケティング戦略」の続きの解説一覧




マーケティング戦略と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング戦略」の関連用語

マーケティング戦略のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティング戦略のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマーケティング戦略 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS