ゴムタイヤ式地下鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/22 16:47 UTC 版)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。(2014年4月) |
注釈
- ^ かつて札幌市営地下鉄東西線とJR函館本線との直通運転が検討されたことがあり、技術的には可能だが車両の開発費が高額になるため採算が取れないとして中止されている(北海道新聞2001年12月16日朝刊ほか)。
出典
- ^ a b c d “日本にただ一つ、珍しい鉄道システムの数々”. 鉄道コム. 朝日インタラクティブ (2022年7月4日). 2022年10月3日閲覧。
- ^ 川辺謙一『「超」図説講義 鉄道のひみつ』学研プラス、2010年3月16日、第三講手前頁。ISBN 978-4-05-910074-4 。
- ^ “追加資料3” (pdf). 札幌市. 2022年8月28日閲覧。
- 1 ゴムタイヤ式地下鉄とは
- 2 ゴムタイヤ式地下鉄の概要
- 3 歴史
- 4 概要
- 5 脚注
- ゴムタイヤ式地下鉄のページへのリンク