エミリー・ディキンソン 参考文献

エミリー・ディキンソン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/16 11:08 UTC 版)

参考文献

  • 関根全宏「自然の声を聴く : 環境人文学、人類学、エミリー・ディキンスン」『東京家政大学研究紀要 1 人文社会科学』第62巻、東京家政大学、2022年3月1日、49-54頁、doi:10.20838/00012215 
  • 吉田要「エミリ・ディキンスン「これは世界に向けた私の手紙です(This is my letter to the World, 1890)」」『深まりゆくアメリカ文学―源流と展開』竹内理矢・山本洋平 編集、ミネルヴァ書房〈シリーズ・世界の文学をひらく 3〉、2021年。 
  • 楚輪松人「“アマストのモナリザ”を探して : 21世紀のエミリ・ディキンスン研究のために」『金城学院大学論集 人文科学編』第17巻、金城学院大学、2020年9月30日、67-99頁、NAID 120006942743 
  • 朝比奈緑「エミリ・ディキンスンの詩に魅せられて : 武満徹・晩年の5曲」『藝文研究』第119巻、慶應義塾大学藝文学会、2020年12月、64-73頁、NAID 120007053298 
  • 堀内正規『生きづらいこの世界で、アメリカ文学を読もう: カポーティ、ギンズバーグからメルヴィル、ディキンスンまで』小鳥遊書房、2019年。 
  • 下村伸子「「旋律の稲妻」 : エミリ・ディキンスンの詩と芸術家たち」『英文学論叢』第062巻、京都女子大学英文学会、2018年12月25日、1-27頁、NAID 120006645973 
  • 鵜野ひろ子「大西直樹著『エミリ・ディキンスン― アメジストの記憶』(書評)」『一般財団法人 日本英文学会』第95巻、英文学研究、2018年、108-112頁、NAID 130007541464 
  • 大西直樹『エミリ・ディキンスン アメジストの記憶』彩流社〈フィギュール彩〉、2018年。 
  • 西原克政『アメリカのライト・ヴァース』港の人、2010年。 
  • 矢作三蔵「ディキンソン エミリー」『アメリカ文学案内』寺門泰彦・渡辺信二・武田千枝子・佐藤千春・矢作三蔵・水谷八也 編著、朝日出版社、2008年。 
  • 『エミリ・ディキンスン事典』J・D・エバウェイン 編、鵜野ひろ子 訳、雄松堂出版〈アメリカ文学ライブラリー 4〉、2007年。 
  • 木下卓、高田賢一、野田研一、久守和子、窪田憲子 編著『英語文学事典』ミネルヴァ書房、2007年。 
  • 原口遼「ファラッゾー著『エミリ・ディキンスン』 : 翻訳と解題(2)」『九大英文学』第46巻、九州大学大学院英語学・英文学研究会、2003年12月1日、159-176頁、doi:10.15017/6789543 
  • 野田壽『ディキンスン断章』英宝社、2003年。 
  • 金澤淳子「詩人と南北戦争」『アメリカ研究』第34巻、アメリカ学会、2000年、123-139頁、NAID 130003858290 
  • 小泉由美子「エミリー・ディキンスン:母不在のテクスト」『茨城大学人文学部紀要 人文学科論集』第33巻、茨城大学人文学部、2000年3月、133-146頁、NAID 110000108355 
  • 朝比奈緑「エミリー・ディキンソン」『たのしく読める英米詩―作品ガイド120』木下卓、太田雅孝、野田研一 編著、ミネルヴァ書房〈シリーズ文学ガイド〉、1996年。 
  • ポリー・ロングスワース 編著『エミリィ・ディキンスン写真集』千葉剛 訳、こびあん書房、2021年。 
  • 『対訳ディキンソン詩集 アメリカ詩人選(3)』亀井俊介 編、岩波書店〈岩波文庫〉、1998年。 
  • 『エミリ・ディキンスンの世界』萱嶋八郎、南雲堂。 
  • 田中安行「エミリー・ディキンスンの詩の変容 : エマスンの超絶主義および南北戦争の影響」『白梅学園短期大学紀要』第30巻、白梅学園短期大学、1994年、53-65頁、NAID 110007045136 
  • ロバート・L・レア『エミリ・ディキンスン詩入門』藤谷聖和・岡本雄二・藤本雅樹 編訳、国文社、1993年。 
  • 前田絢子、勝方恵子 著『アメリカ女性作家小事典』丸善雄松堂、1993年。 
  • Nancy Harris Brose, Juliana McGovern Dupre, Wendy Tocher Kohler, Jean McClure Mudge『エミリ・ディキンスンのお料理手帖』武田雅子・鵜野ひろ子 共訳、松尾晋平 監修、山口書店、1993年。 
  • 『エミリ・ディキンスンの手紙』山川瑞明・武田雅子編訳、弓書房、1984年。 
  • Blackmur, R.P.. "Emily Dickinson: Notes on Prejudice and Fact (1937)." In Selected Essays, ed. Denis Donoghue. New York: Ecco, 1986.
  • Buckingham, Willis J., ed. Emily Dickinson's Reception in the 1890s: A Documentary History. Pittsburgh, Pa.: University of Pittsburgh Press, 1989. ISBN 0-8229-3604-6.
  • Crumbley, Paul. Inflections of the Pen: Dash and Voice in Emily Dickinson. Lexington, KY: University Press of Kentucky, 1997.
  • Dickinson, Emily. The Complete Poems of Emily Dickinson. Ed. Thomas H. Johnson. Boston: Little, Brown, and Company, 1960. ISBN 0-316-18413-6 (and others).
  • Farr, Judith. 2005. The Gardens of Emily Dickinson. Cambridge, Massachusetts & London, England: Harvard University Press. ISBN 978-0-674-01829-7.
    • The Poems of Emily Dickinson. Ed. R.W. Franklin. Cambridge, Mass.: Belknap, 1998.
    • The Manuscript Books of Emily Dickinson. Ed. R.W. Franklin. Cambridge, Mass.: Belknap, 1981.
  • Habegger, Alfred. My Wars Are Laid Away in Books: The Life of Emily Dickinson. New York: Random House, 2001.
  • Johnson, Thomas H. Emily Dickinson: An Interpretive Biography. Cambridge, Mass.: Belknap, 1955.
  • Martin, Wendy. "An American Triptych: Anne Bradstreet, Emily Dickinson, Adrienne Rich". Chapel Hill: U of North Carolina Press, 1984.
  • Sewall, Richard B. The Life of Emily Dickinson. New York: Farrar, Strauss, and Giroux, 1974. ISBN 0-374-51571-9.
  • Walsh, John Evangelist. 1971. The Hidden Life of Emily Dickinson. New York: Simon and Schuster.
  • Wolff, Cynthia Griffin. 1986. Emily Dickinson. New York. Alfred A. Knopf. ISBN 0-394-54418-8.

  1. ^ a b c 楚輪 2020, p. 68.
  2. ^ 野田 2003, p. 30.
  3. ^ a b c d e f 野田 2003, pp. 9–12.
  4. ^ a b c d e f g h i j 田中 1994, p. 53.
  5. ^ a b c d e f 大西 2017, pp. 16–18.
  6. ^ a b c エバウェイン 2007, pp. 84–86.
  7. ^ a b c 鵜野 2018, pp. 109–110.
  8. ^ a b c 大西 2017, pp. 92–93.
  9. ^ a b c d e f g h i j k l m n 吉田 2021, p. 78.
  10. ^ a b c 野田 2003, p. 14.
  11. ^ a b c d e f 野田 2003, pp. 14–16.
  12. ^ a b c d e f g h i エバウェイン 2007, pp. 82–83.
  13. ^ a b c d e f 野田 2003, pp. 20–21.
  14. ^ a b c d 大西 2017, pp. 42–43.
  15. ^ a b c 田中 1994, p. 57.
  16. ^ a b c d e f g h i j 野田 2003, pp. 34–35.
  17. ^ a b c ロングスワース 1994, p. 64.
  18. ^ a b c 鵜野 2018, p. 111.
  19. ^ a b c Habegger (2001), 405.
  20. ^ a b c Ford (1966), 39.
  21. ^ a b c d e f g h 野田 2003, pp. 36–37.
  22. ^ a b c Franklin (1998), 5
  23. ^ a b Comment (2001), 167.
  24. ^ a b c d e 楚輪 2020, p. 77.
  25. ^ a b c d e f g ロングスワース 1994, p. 90.
  26. ^ a b c 大西 2017, pp. 80–81.
  27. ^ a b 山川・武田 1984, p. 301.
  28. ^ a b c d e 大西 2017, pp. 11–12.
  29. ^ a b 野田 2003, pp. 36–41.
  30. ^ a b c d e エバウェイン 2007, p. 274.
  31. ^ The Emily Dickinson Museum indicates only one letter and ten poems were published before her death”. Emilydickinson,useum.org. 2018年8月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月18日閲覧。
  32. ^ a b c d e f 前田・勝方 1993, pp. 36–39.
  33. ^ a b c d e f g h Emily Dickinson”. Poets.org. 2023年4月1日閲覧。
  34. ^ a b c d e f g h i 大西直樹. “エミリー・ディキンソンの英語の語法”. 日本アメリカ文学会. 2023年4月1日閲覧。
  35. ^ a b c d 朝比奈 2007, p. 103.
  36. ^ a b 楚輪 2020, pp. 69–70.
  37. ^ Emily Dickinson”. Poetry Foundation (2020年9月5日). 2023年2月18日閲覧。
  38. ^ a b c d e 野田 2003, p. 3.
  39. ^ a b c d e f 野田 2003, p. 7.
  40. ^ a b 野田 2003, p. 6.
  41. ^ a b c 鵜野 2018, p. 109.
  42. ^ a b 大西 2017, pp. 40–43.
  43. ^ a b 小泉 2000, p. 137.
  44. ^ Brose 他 1990, pp. 10–13.
  45. ^ a b c d 大西 2017, pp. 19–20.
  46. ^ Wolff (1986), 45.
  47. ^ a b Brose 他 1990, p. 15.
  48. ^ a b 野田 2003, p. 44.
  49. ^ エバウェイン 2007, p. 96.
  50. ^ 野田 2003, p. 9.
  51. ^ a b c d e 大西 2017, pp. 21–22.
  52. ^ a b c d e f g 山川・武田 1984, p. 296.
  53. ^ 野田 2003, p. 8.
  54. ^ a b エバウェイン 2007, pp. 87–88.
  55. ^ a b c d e f g ALEXIS, ANDRÉ (2010年6月18日). “Review: Lives Like Loaded Guns: Emily Dickinson and her Family's Feuds, by Lyndall Gordon” (英語). The Globe and Mail. 2023年9月18日閲覧。
  56. ^ 大西 2017, pp. 35–36.
  57. ^ Farr (2005), 1.
  58. ^ Sewall (1974), 335.
  59. ^ a b c d 大西 2017, pp. 40–41.
  60. ^ a b c 大西 2017, pp. 41–42.
  61. ^ ロングスワース 1994, p. 27.
  62. ^ a b c d e f g h i Brose 他 1990, pp. 10–11.
  63. ^ a b c d EMILY DICKINSON, A POET IN THE KITCHEN” (英語). The Marginalian (2018年8月29日). 2023年4月14日閲覧。
  64. ^ Brose 他 1990, p. 18.
  65. ^ a b 野田 2003, pp. 12–13.
  66. ^ a b c 野田 2003, p. 12.
  67. ^ ロングスワース 1994, p. 37.
  68. ^ a b 亀井 1998, pp. 6–7.
  69. ^ 大西 2017, pp. 42–44.
  70. ^ a b 鵜野 2018, pp. 110–111.
  71. ^ 野田 2003, pp. 11–14.
  72. ^ ロングスワース 1994, p. 59.
  73. ^ a b ロングスワース 1994, p. 36.
  74. ^ As if I asked a common Alms, WIKISOURCE
  75. ^ a b c d 大西 2017, pp. 127–128.
  76. ^ a b c d 野田 2003, p. 18.
  77. ^ a b c d 大西 2017, pp. 37–51.
  78. ^ a b 野田 2003, p. 22.
  79. ^ 野田 2003, p. 29.
  80. ^ Brose 他 1990, pp. 13–14.
  81. ^ ロングスワース 1994, p. 130.
  82. ^ Walsh (1971), 87.
  83. ^ a b c Habegger (2001). 342.
  84. ^ a b 大西 2017, pp. 74–76.
  85. ^ Brose 他 1990, p. 5.
  86. ^ Sewall (1974), 463.
  87. ^ a b c d 田中 1994, p. 60.
  88. ^ Sewall (1974), 473.
  89. ^ Habegger (2001), 376; McNeil (1986), 33.
  90. ^ a b 大西 2017, pp. 60–64.
  91. ^ a b c d e f 木下 他 2007.
  92. ^ 大西 2017, p. 4.
  93. ^ I'm Nobody! Who are you? WIKISOURCE
  94. ^ 内藤 2017, pp. 14–15.
  95. ^ a b 大西 2017, pp. 64–66.
  96. ^ a b c d 矢作 2008, pp. 64–65.
  97. ^ a b c 野田 2003, p. 26.
  98. ^ McDermott, John F. 2000. "Emily Dickinson's 'Nervous Prostration' and Its Possible Relationship to Her Work". The Emily Dickinson Journal. 9(1). pp. 71–86.
  99. ^ Fuss, Diana. 1998. "Interior Chambers: The Emily Dickinson Homestead". A Journal of Feminist Cultural Studies. 10(3). pp. 1–46
  100. ^ Gordon, Lyndall (2010年2月12日). “A bomb in her bosom: Emily Dickinson's secret life”. The Guardian. 2022年3月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年3月21日閲覧。
  101. ^ a b c d e f g h i Weiss, Philip (1998年11月29日). “Beethoven's Hair Tells All!”. The New York Times. 2020年3月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月17日閲覧。
  102. ^ 大西 2017, pp. 25–27.
  103. ^ a b c 大西 2017, pp. 84–87.
  104. ^ a b c d 大西 2017, pp. 12–13.
  105. ^ ロングスワース 1994, p. 79.
  106. ^ Habegger (2001), 517.
  107. ^ Habegger (2001), 540.
  108. ^ Habegger (2001), 548.
  109. ^ Habegger (2001), 541.
  110. ^ Brose 他 1990, pp. 11–12.
  111. ^ Farr (2005), 3–6.
  112. ^ Parker, G9.
  113. ^ Habegger (2001), 521.
  114. ^ Habegger (2001), 524.
  115. ^ a b 大西 2017, pp. 39–40.
  116. ^ a b c d 野田 2003, pp. 32–33.
  117. ^ Habegger (2001), 562.
  118. ^ Habegger (2001), 566.
  119. ^ Habegger (2001), 569.
  120. ^ 山川・武田 1984, p. 300.
  121. ^ a b エバウェイン 2007, p. 207.
  122. ^ a b 大西 2017, p. 20.
  123. ^ 大西 2017, p. 99.
  124. ^ 山川・武田 1984, p. 304.
  125. ^ 野田 2003, pp. 33–34.
  126. ^ ロングスワース 1994, p. 104.
  127. ^ 大西 2017, pp. 20–21.
  128. ^ レア 1993, pp. 28–29.
  129. ^ a b 野田 2003, pp. 42–43.
  130. ^ a b c 鵜野 2018, p. 112.
  131. ^ 大西 2017, pp. 114–115.
  132. ^ 大西 2017, pp. 90–91.
  133. ^ 大西 2017, pp. 92–100.
  134. ^ ロングスワース 1994, pp. 123.
  135. ^ a b Wolff (1986), 537.
  136. ^ Buckingham (1989), 194.
  137. ^ Blake (1964), 12.
  138. ^ Wolff (1986), 175.
  139. ^ ロングスワース 1994, pp. 124–125.
  140. ^ a b 大西 2017, pp. 14–15.
  141. ^ 大西 2017, pp. 90–100.
  142. ^ a b c d 大西 2017, pp. 114–118.
  143. ^ a b ロングスワース 1994, p. 126.
  144. ^ a b エバウェイン 2007, pp. 96–97.
  145. ^ a b c 大西 2017, pp. 100–101.
  146. ^ a b レア 1993, pp. 30–31.
  147. ^ a b c エバウェイン 2007, pp. 60–61.
  148. ^ a b ロングスワース 1994, p. 127.
  149. ^ a b c d e f g 矢作 2008, p. 65.
  150. ^ 大西 2017, pp. 90–92.
  151. ^ 楚輪 2020, p. 84.
  152. ^ a b エバウェイン 2007, pp. 266–168.
  153. ^ 楚輪 2020, pp. 67–68.
  154. ^ 'Twas my one Glory — WIKISOURCE
  155. ^ 川名 2021, pp. 80–81.
  156. ^ a b エバウェイン 2007, p. 210.
  157. ^ a b c d e f g h i j k エバウェイン 2007, pp. 200–201.
  158. ^ 大西 2017, pp. 66–68.
  159. ^ 野田 2003, pp. 36.
  160. ^ a b 大西 2017, pp. 79–81.
  161. ^ 野田 2003, p. 36-37.
  162. ^ 大西 2017, pp. 22–23.
  163. ^ a b エバウェイン 2007, p. 208.
  164. ^ Martin (2002), 58
  165. ^ a b エバウェイン 2007, pp. 198–199.
  166. ^ Popova, Maria (2018年12月10日). “Emily Dickinson’s Electric Love Letters to Susan Gilbert” (英語). The Marginalian. 2021年12月18日閲覧。
  167. ^ a b 大西 2017, pp. 92–98.
  168. ^ Tell all the Truth but tell it slant — WIKISOURCE
  169. ^ 亀井 1998, p. 159.
  170. ^ a b 堀内 2019, pp. 236–237.
  171. ^ a b c d e f g 大西 2017, pp. 120–123.
  172. ^ a b c d 楚輪 2020, p. 74-75.
  173. ^ a b c d e f 関根 2022, pp. 52.
  174. ^ a b c d e 大西 2017, pp. 134–135.
  175. ^ a b c d 萱嶋 1985, pp. 26–27.
  176. ^ 大西 2017, p. 144-145.
  177. ^ 堀内 2019, p. 240.
  178. ^ a b c 田中 1994, p. 64.
  179. ^ 堀内 2019, pp. 242–244.
  180. ^ a b 西原 2010, pp. 207–208.
  181. ^ 大西 2017, pp. 124–125.
  182. ^ 大西 2017, p. 140-141.
  183. ^ a b 大西 2017, p. 139-140.
  184. ^ a b Clifton Snider. “"A Druidic Difference" : Emily Dickinson and Shamanism”. 2023年9月19日閲覧。
  185. ^ a b c d e 朝比奈 2007, pp. 102–103.
  186. ^ 堀内 2019, pp. 239–240.
  187. ^ 吉田 2021, p. 69.
  188. ^ 楚輪 2020, p. 73.
  189. ^ a b c d e f 田中 1994, pp. 61–62.
  190. ^ a b c 朝比奈 2020, p. 64.
  191. ^ a b 大西 2017, pp. 120–121.
  192. ^ Had I not seen the Sun WIKISOURCE
  193. ^ a b 田中 1994, p. 57-58.
  194. ^ 萱嶋 1985, pp. 26–29.
  195. ^ 田中 1994, p. 54.
  196. ^ a b c 西原 2010, p. 205.
  197. ^ It feels a shame to be Alive — WIKISOURCE
  198. ^ 金澤 2000, p. 134.
  199. ^ 萱嶋 1985, pp. 28–29.
  200. ^ a b 金澤 2000, p. 135.
  201. ^ a b c 小泉 2000, p. 135.
  202. ^ 堀内 2019, pp. 246–251.
  203. ^ a b c 堀内 2019, pp. 252–253.
  204. ^ 小泉 2000, pp. 135–136.
  205. ^ 野田 2003, p. 31.
  206. ^ a b 小泉 2000, pp. 143–144.
  207. ^ a b c d Smith, Robert McClure (1998年). “Dickinson and the Masochistic Aesthetic” (英語). Project MUSE. 2023年9月18日閲覧。
  208. ^ a b c d エミリ・ディキンスン”. 小鳥遊書房. 2023年9月19日閲覧。
  209. ^ 楚輪 2020, p. 69.
  210. ^ 西原 2010, pp. 198–205.
  211. ^ Blake (1964), 28.
  212. ^ Blake (1964), 37.
  213. ^ Blake (1964), 55.
  214. ^ Blake (1964), vi.
  215. ^ Blake (1964), 89.
  216. ^ Blake (1964), 202.
  217. ^ Grabher (1998), 358–359.
  218. ^ Blake (1964), 223.
  219. ^ Juhasz (1983), 1.
  220. ^ Juhasz (1983), 9.
  221. ^ Juhasz (1983), 10.
  222. ^ a b c d 大西 2017, pp. 5–6.
  223. ^ a b c d e f g h 大西 2017, pp. 14–16.
  224. ^ 下村 2018, p. 16.
  225. ^ エバウェイン 2007, p. 61.
  226. ^ Crumbley (1997), 14.
  227. ^ a b Martin (2002), 17.
  228. ^ 下村 2018, p. 2.
  229. ^ 下村 2018, pp. 1–3.
  230. ^ Dickinson, Peter (1994). “Emily Dickinson and Music”. Music & Letters 75 (2): 241–245. doi:10.1093/ml/75.2.241. JSTOR 737679. 
  231. ^ “New life for some neglected works”. The Boston Globe: pp. 13. (1991年8月31日). https://www.newspapers.com/clip/108147268/new-life-for-some-neglected-works/ 2022年10月19日閲覧。 
  232. ^ Dickinson, Clarence (June 9, 2008). “From the Dickinson Collection: Reminiscences by Clarence Dickinson, Part 1: 1873-1898”. The Diapason. https://www.thediapason.com/content/dickinson-collection-reminiscences-clarence-dickinson-part-1-1873-1898. 
  233. ^ a b c 楚輪 2020, pp. 76–77.






固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「エミリー・ディキンソン」の関連用語

エミリー・ディキンソンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エミリー・ディキンソンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのエミリー・ディキンソン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS