いよじ号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/19 06:08 UTC 版)
使用車両
3社とも4列シート40人乗り便所なしの観光バスタイプの車両が使用された。
車内サービス
- マルチステレオ(JR四国・伊予鉄道)
- 公衆電話(伊予鉄道)
- 膝掛
乗車券
- JR各駅、旅行センター、伊予鉄道、高知県交通(「とさじ号」廃止まで)の窓口で乗車券を発売していた[7]。
- 往復割引や学割、回数券はなかった。また各種トクトクきっぷ(周遊券・フリーきっぷなど)も利用できなかった。
注記
参考文献
- 鈴木文彦『新版・高速バス大百科』(1991年・中央書院)ISBN 492442062X
- ^ 鈴木文彦『新版・高速バス大百科』p73
- ^ a b c 鈴木文彦『新版・高速バス大百科』p74
- ^ 鈴木文彦『新版・高速バス大百科』p75
- ^ “高松 - 高知間の高速バスを免許 運輸省 愛称名は「黒潮エクスプレス」”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1992年9月11日)
- ^ “高松 - 高知間の高速バス JR四国など4社 運行を申請 夜行バスは廃止”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1992年7月25日)
- ^ a b “バス路線新紀行「次とまります」 夜行都市間バス「いよじ」(高松 - 松山、JR四国・伊予鉄道)”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 2. (1994年11月10日)
- ^ a b c d e f g h “夜行バスの愛称名決定 JR四国”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 2. (1989年6月23日)
- ^ 『鉄道ジャーナル』1990年7月号(No.285)p.95
- いよじ号のページへのリンク