マーケティング・チャネルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > マーケティング・チャネルの意味・解説 

マーケティング・チャネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 14:10 UTC 版)

マーケティング・チャネル英語: Marketing channel)とはマーケティング商学用語の一つ。メーカー商品消費者の手元に届けるまでに構築されている経路のことをマーケティング・チャネルと言う。これはメーカーの能力に応じて大きさや長さが変化する。単価の安い商品ならば多くの人に購入してもらう必要があるため、マーケティング・チャネルが大きく長くなり、逆に単価の高い高級品ならば購入者が少数でもよいことからマーケティング・チャネルが小さく短くなる。耐久度の低い商品の場合では素早く消費者の元に商品を届ける必要があることからマーケティング・チャネルは短くなっている。




「マーケティング・チャネル」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング・チャネル」の関連用語

マーケティング・チャネルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティング・チャネルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマーケティング・チャネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS