YouTube Nation
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 08:43 UTC 版)
「YouTube (チャンネル)」の記事における「YouTube Nation」の解説
2014年1月、YouTubeとDreamWorks Animationの共同プロジェクトとして、 YouTube Nationが独自のチャンネルで立ち上げられた。DWAが制作を監督し、YouTubeがシリーズの販売とマーケティングを管理した。このシリーズは、Spotlight チャンネルからの情報をまとめたニュース形式のシリーズである。YouTubeも、Spotlight チャンネルを通じてシリーズを宣伝している。 Spotlightチャンネルで定期的に宣伝されているため、 YouTube Nationはリリースから3か月以内にチャンネル登録者数が100万人に達することができた。このシリーズは、Best News and Current Eventsで第4回のストリーミー賞に表彰されたが、 SourceFedに敗れた。350episodesの後、2014年12月5日にシリーズ最後の動画を投稿した。
※この「YouTube Nation」の解説は、「YouTube (チャンネル)」の解説の一部です。
「YouTube Nation」を含む「YouTube (チャンネル)」の記事については、「YouTube (チャンネル)」の概要を参照ください。
- YouTube Nationのページへのリンク