Unity 2Dとは? わかりやすく解説

Unity 2D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 19:53 UTC 版)

Unity (ユーザインタフェース)」の記事における「Unity 2D」の解説

Unity 2D はCompizプラグインであるUnityとは違い独立したアプリケーションとして動作するQtフレームワーク用いて作られている。初期状態ではMetacity動作するが、CompizKWin等のウィンドウマネージャ上で動作する。11.04では追加可能なパッケージとして提供されていたが、11.10からは11.04のGNOMEクラシックに代わりUnity 3D動作しないハードウェア環境向けのデフォルトとして提供されている。12.10ではOpenGL使用せずUnity 3D動作させられるのでこれは廃止された。

※この「Unity 2D」の解説は、「Unity (ユーザインタフェース)」の解説の一部です。
「Unity 2D」を含む「Unity (ユーザインタフェース)」の記事については、「Unity (ユーザインタフェース)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Unity 2D」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Unity 2D」の関連用語

Unity 2Dのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Unity 2Dのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのUnity (ユーザインタフェース) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS