T17/18次列車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > T17/18次列車の意味・解説 

T17/18次列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/18 03:23 UTC 版)

T17/18次列車
T17/18次列车
概要
地域 中国
運行開始 1952年5月16日
運営者 中国鉄路総公司ハルビン鉄路局
旧運営者 中国鉄道部ハルビン鉄路局
路線
起点 北京市北京駅
終点 牡丹江市牡丹江駅
営業距離 1,604km
平均所要時間 17時間04分
(牡丹江行き)
17時間36分
(北京行き)
運行間隔 每日運行
列車番号 T17/18次
車内サービス
クラス 軟臥車(1等寝台車)
硬臥車(2等寝台車)
硬座車(2等座席車)
行李車(荷物車)
郵便車
電源車
座席 硬座車
就寝 寝台車
食事 食堂車
技術
車両 中国国鉄25K型客車中国語版
軌間 1,435mm

T17/18次列車中国語: T17/18次列车)とは、中華人民共和国首都北京黒竜江省牡丹江市との間で運行されている。中国鉄路総公司ハルビン鉄路局が運行する特急列車である。

概要

T17/18次列車では、長春製の中国国鉄25K型客車中国語版が使用されている。その走行距離は1,604kmに及び、経路はほぼ京哈線浜綏線

列車編成

T17/18次列車の編成は17輛編成で、硬臥車(2等寝台車)8輛、硬座車(2等座席車)4輛、軟臥車(1等寝台車)、電源車、荷物車、郵便車、食堂車が各1輛である。

牽引機

区間 北京↔ハルビン ハルビン↔牡丹江
機関車
所属
機関士所属
SS9型
瀋陽鉄路局瀋陽機務段
瀋陽/ハルビン
中国国鉄東風4D型ディーゼル機関車
ハルビン鉄路局三棵樹機務段
ハルビン

客車

運行区間 北京↔牡丹江
号車番号 1 2 3-10 11 12 13-16 17
車輛の種類 KD25K
電源車
UZ25K
郵便車
YW25K
硬臥車
(2等寝台車)
RW25K
軟臥車
(1等寝台車)
CA25K
食堂車
YZ25K
硬座車
(2等座席車)
XL25K
行李車
(荷物車)

時刻表

T17次
(牡丹江行き)
停車駅 T18次
(北京行き)
走行距離 到着時間 出発時間 到着時間 出発時間 走行距離
0 21:24 北京 08:36 1604
122 22:47 22:50 唐山北 1482
703 03:49 03:55 瀋陽北 02:17 02:23 901
1249 08:39 09:18 ハルビン 20:21 20:55 355
1290 09:53 09:57 阿城 19:34 19:38 314
1349 帽児山 18:36 18:41 255
1582 13:58 14:00 海林 15:23 15:25 22
1604 14:28 牡丹江 15:00 0

脚註

参考文献

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「T17/18次列車」の関連用語

T17/18次列車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



T17/18次列車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのT17/18次列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS