Interlock and Fuzion system
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 20:54 UTC 版)
「マイク・ポンスミス」の記事における「Interlock and Fuzion system」の解説
詳細は「en:Fuzion」を参照 R. Talsorianでの作業に加えて、ポンスミスはen:Hero GamesのChampions製品に寄稿した。主にChampions: New Millennium向けのAlliancesなどの本に編集助手として働く彼はHero Gamesの機構(en:Hero System)導入部分を得た彼は、後にその時点までのほとんどのR. Talsorianのゲームに、インターロックシステムと合併して使用することを決めた。手順の最終結果はen:Fuzionsystemとして後にR. Talsorianのタイトルで使用され、Cyberpunk第3版で特に顕著だった。Cyberpunk第3版の中の序文にて、単なるゲームそのものが様々な評価を受け、新しいプレイヤーを引き付けながらも、必要に応じゲームを合理化するため、ポンスミスによる変更が正当化されていた。
※この「Interlock and Fuzion system」の解説は、「マイク・ポンスミス」の解説の一部です。
「Interlock and Fuzion system」を含む「マイク・ポンスミス」の記事については、「マイク・ポンスミス」の概要を参照ください。
- Interlock and Fuzion systemのページへのリンク