HKS・134Eとは? わかりやすく解説

HKS・134E

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 02:05 UTC 版)

三菱・4G5系エンジン」の記事における「HKS・134E」の解説

1984年HKS関西ラリードラッグレースダートトライアル参戦するプライベーター供給する目的で、G54Bベースに2.3リットルDOHC16バルブとしたHKS・134Eを開発した。HKS・134Eはボアストロークは91.5mm×88mmに短縮圧縮比12:1、潤滑ドライサンプ変更されソレックス2連キャブレター装備して最高出力276馬力/7000rpm、最大トルク27kg-m/5500rpm(195ft/lbs)を発揮した

※この「HKS・134E」の解説は、「三菱・4G5系エンジン」の解説の一部です。
「HKS・134E」を含む「三菱・4G5系エンジン」の記事については、「三菱・4G5系エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「HKS・134E」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「HKS・134E」の関連用語

HKS・134Eのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



HKS・134Eのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱・4G5系エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS