アクワイア (ゲーム会社)
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株式会社アクワイア(英: ACQUIRE Corp.)は、秋葉原に本社を置く日本の企業。コンピュータエンターテインメント協会正会員。主に家庭用ゲームの開発などを手掛ける。株式会社KADOKAWAの完全子会社[2]。
- ^ a b c 株式会社アクワイア 第29期決算公告
- ^ グループ会社一覧
- ^ Neval's CG - Kensuke Yamamoto - Archived 2015年1月17日, at the Wayback Machine.
- ^ a b c d e “創立20周年を迎えたアクワイアのこれまでとこれから――遠藤琢磨氏インタビュー全文掲載”. ファミ通.com. 2017年10月29日閲覧。
- ^ “インディーズゲームフェス2013>ゲストクリエイター遠藤琢磨(アクワイア)”. INDIE GAME FEST 2013. 2017年10月30日閲覧。
- ^ a b c “事業概要”. 株式会社アクワイア. 2017年10月29日閲覧。
- ^ a b c “ゲーム会社アクワイアが20周年-ロゴ・スローガン一新、公式キャラも”. アキバ経済新聞. 2017年11月1日閲覧。
- ^ “モーションキャプチャースタジオ・StudioAcquire>実績紹介”. StudioAcquire. 2017年10月29日閲覧。
- ^ “なぜ「侍道」の外伝だったのか。アクワイアのキーパーソンが語る,「侍道外伝 KATANAKAMI」誕生の経緯と“和風ハクスラ”制作に懸ける思い”. 4gamer.net (2020年1月31日). 2020年2月24日閲覧。
- ^ “アクワイアの本格アクションRPG「AKIBA’S BEAT」(アキバズビート)は“妄想”がテーマ。その真意を最重要人物である高野康太氏に聞く”. 4Gamer. 2017年10月30日閲覧。
- ^ “ゲームクリエイター119人が“未来”を語る! 2019年のキーワードと抱負【年末特別企画】(2/11)”. ファミ通.com. 2019年12月17日閲覧。
- ^ プレスリリース(平成18年8月28日分) - アエリア (PDF)
- ^ アクワイア、エマージェントジャパンより、ゲーム制作ミドルウェア「Gamebryo」の国内販売を開始 (PDF)
- ^ 株式会社アクワイア、株式会社 fonfun の家庭用ゲーム事業の譲受けに関するお知らせ
- ^ “ガンホー、アクワイアを子会社化。「尖った」コンテンツでソーシャルゲームなどを推進”. GAME Watch
- ^ “KADOKAWA、アクワイアの完全子会社化を発表…フロム・ソフトウェアやスパイク・チュンソフトとの連携、過去作品も再開発も”. gamebiz (2024年2月8日). 2024年2月9日閲覧。
- ^ “四半期報告書-第10期第3四半期(2023/10/01-2023/12/31)”. EDINET. 金融庁. 2024年2月16日閲覧。
- ^ “アクワイアがKADOKAWAグループに参入した件を社長に突撃インタビュー。『天誅』や『勇なま』など人気シリーズ復活の可能性も? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com (2024年4月11日). 2024年4月12日閲覧。
- ^ a b 【第44回】ウィザードリィ制作者インタビュー その1 忍者増田のReturn of WIZでござるよ - コミニー[Cominy] / ブログ
- ^ 「フラゴリア」,いよいよ明日(12月29日)19:00より正式サービススタート - 4Gamer.net
- ^ 目指したのはパッケージゲームのクオリティ。ブラウザゲームの概念を覆す「フラゴリア」開発スタッフインタビュー - 4Gamer.net
- 1 アクワイア (ゲーム会社)とは
- 2 アクワイア (ゲーム会社)の概要
- 3 概要
- 4 沿革
- 5 関連項目
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