AJ-V8 Gen III
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 14:44 UTC 版)
「ジャガー・AJ-V8エンジン」の記事における「AJ-V8 Gen III」の解説
2009年、全く新しい直噴エンジンが登場しシリンダーブロックも全く新しくなった。スプレーガイデッドダイレクトインジェクション(SGDI)、トルク駆動可変カムシャフトタイミング、自然吸気エンジンにカムプロフィールスイッチング、 過給エンジンに第6世代ツインボルテックススーパーチャージャー(TVS)が搭載された。EU5およびUS ULEV2排出規定に準拠している。 第1.6世代デンソーエンジンマネジメントシステムが採用されている。
※この「AJ-V8 Gen III」の解説は、「ジャガー・AJ-V8エンジン」の解説の一部です。
「AJ-V8 Gen III」を含む「ジャガー・AJ-V8エンジン」の記事については、「ジャガー・AJ-V8エンジン」の概要を参照ください。
- AJ-V8 Gen IIIのページへのリンク