446系との相違点
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 15:51 UTC 版)
「レンフェ447系電車」の記事における「446系との相違点」の解説
447系は446系と似た設計で登場したが、446系よりも高い加速度、引張力に加え、最高速度を120km/hに高めることが求められた。この電車には真空式便所が設けられた。446系との併結は営業運転で可能であるが、その場合は力行とブレーキ時においていくつかの制約を受ける。446系が駅間距離1から2km程度の区間で運用されるのに対して、447系は2から4kmごとに停車駅がある区間に用いられる。特記事項としては、同じ車体の電車がメキシコのメキシコシティ都市圏郊外鉄道でもUT-01形として使われていることが挙げられる。
※この「446系との相違点」の解説は、「レンフェ447系電車」の解説の一部です。
「446系との相違点」を含む「レンフェ447系電車」の記事については、「レンフェ447系電車」の概要を参照ください。
- 446系との相違点のページへのリンク