2006 FIFAワールドカップの怪とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2006 FIFAワールドカップの怪の意味・解説 

2006 FIFAワールドカップの怪

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 07:39 UTC 版)

スポーツに関する都市伝説」の記事における「2006 FIFAワールドカップの怪」の解説

2006年FIFAワールドカップドイツ大会ではメインスポンサードイツ企業アディダスだったことから様々な都市伝説生まれている。優勝したイタリア準優勝フランスともにユニフォームドイツ企業イタリアプーマフランスアディダスであったことから地元企業ユニフォーム着たチーム有利に働いた試合があったとされている。なお2010年南アフリカ大会でもアディダスが賞のスポンサー務めたが、MVPプーマユニフォーム着用したウルグアイディエゴ・フォルラン選ばれた。

※この「2006 FIFAワールドカップの怪」の解説は、「スポーツに関する都市伝説」の解説の一部です。
「2006 FIFAワールドカップの怪」を含む「スポーツに関する都市伝説」の記事については、「スポーツに関する都市伝説」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2006 FIFAワールドカップの怪」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2006 FIFAワールドカップの怪」の関連用語

2006 FIFAワールドカップの怪のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2006 FIFAワールドカップの怪のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスポーツに関する都市伝説 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS