2½V8サルーンとは? わかりやすく解説

2½V8サルーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/14 03:18 UTC 版)

デイムラー・2½V8サルーン/V8 250」の記事における「2½V8サルーン」の解説

Mk2は好評で、工場拡充必要性からジャガー1960年BSAからデイムラー買収し1962年にMk2と全く同じボディデイムラー伝統2.5リットルV型8気筒OHV140hp/5,800rpmエンジン搭載しフルーテッド・グリルというデイムラー特有の波打ったグリル装着し内装などをより豪華に仕立てたモデルがデイムラーブランドで発売された。 当初トランスミッションはATのみが用意されMT選べなかったが後にごく少数のみ生産された。 外観では、先に述べたフルーテッド・グリルの他ボンネットのクロームライン、「D」のボンネットマスコット、ホイールキャップデザインなどジャガー版と異なる。

※この「2½V8サルーン」の解説は、「デイムラー・2½V8サルーン/V8 250」の解説の一部です。
「2½V8サルーン」を含む「デイムラー・2½V8サルーン/V8 250」の記事については、「デイムラー・2½V8サルーン/V8 250」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2½V8サルーン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  2½V8サルーンのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

2½V8サルーンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2½V8サルーンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのデイムラー・2½V8サルーン/V8 250 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS