13 - 15 → 12 - 14とは? わかりやすく解説

13 - 15 → 12 - 14(2代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 10:03 UTC 版)

伊那電気鉄道の電車」の記事における「13 - 15 → 12 - 14(2代)」の解説

前項10 - 12とともに汽車製造製造された2軸電動車である。定員44人、自重は8.5t、電動機は50PS×2である。 昇圧後使用停止となり、伊那電気鉄道傍系会社であった銚子鉄道現在の銚子電気鉄道)の電化開業用として譲渡され同社デハ1 - 3となったその際に、松島工場において相当の改造受けたものと思われ譲渡前後車体形状大きく異なる。

※この「13 - 15 → 12 - 14(2代)」の解説は、「伊那電気鉄道の電車」の解説の一部です。
「13 - 15 → 12 - 14(2代)」を含む「伊那電気鉄道の電車」の記事については、「伊那電気鉄道の電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「13 - 15 → 12 - 14」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

13 - 15 → 12 - 14のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



13 - 15 → 12 - 14のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの伊那電気鉄道の電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS