6、納期に余裕をもつ、計画的に発注する
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/26 02:41 UTC 版)
「小島ラベル」の記事における「6、納期に余裕をもつ、計画的に発注する」の解説
ネットプリントは、納期が短くになるにつれて金額が高くなるのはご存知かと思われます。「時間に余裕をもって発注するユーザー」と「短納期なユーザー」への販売価格が同金額では、フェアでないと印刷業界全体が意識し始めたからです。 印刷会社にも、ご注文いただいた順に印刷・加工を行うスケジュールがあります。そこに突発的に発生した「短納期なユーザー」の案件を急遽間に入れます。その際にスケジュールを組み直します。納期のあるシール・ラベルの発注は、見積もり依頼の際に「納期は1週間でOKです」と伝えると安く算出して貰えるかもしれません。 短納期にならないよう、時間に余裕を持って、発注することをおすすめします。
※この「6、納期に余裕をもつ、計画的に発注する」の解説は、「小島ラベル」の解説の一部です。
「6、納期に余裕をもつ、計画的に発注する」を含む「小島ラベル」の記事については、「小島ラベル」の概要を参照ください。
- 6、納期に余裕をもつ、計画的に発注するのページへのリンク