需要と自転車数の不均衡とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 需要と自転車数の不均衡の意味・解説 

需要と自転車数の不均衡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/03 04:27 UTC 版)

ヴェリブ」の記事における「需要と自転車数の不均衡」の解説

利用の多い時間帯にはスタシオンの車両がすべて出払ってしまっていて借りられない、若しくは満車返却できないというケース生じることが多くそのような際は最寄の他のスタシオンを探さなければならず、目的地への到着大幅に遅れてしまうこともある。その他、スタシオンの設置高度によるばらつきもある。例えモンマルトルの丘の上にあるスタシオンは、降坂者の利用のみで空車になりやすいといった報道もあった。この件に関して打開策として、ボーナスタイム一回返却15分)が加算される(Bonus V'+)というシステム2008年6月より施行されている。

※この「需要と自転車数の不均衡」の解説は、「ヴェリブ」の解説の一部です。
「需要と自転車数の不均衡」を含む「ヴェリブ」の記事については、「ヴェリブ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「需要と自転車数の不均衡」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「需要と自転車数の不均衡」の関連用語

1
12% |||||

需要と自転車数の不均衡のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



需要と自転車数の不均衡のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヴェリブ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS