赤嶺 梨夏(あかみね りか)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/12 14:53 UTC 版)
「空手小公子物語」の記事における「赤嶺 梨夏(あかみね りか)」の解説
前作からの登場。嶺南高校体育教師で空手部顧問(鏑木流二段)。新任教師として真面目な教師を目指していたが、岳が虎丸を空手の達人と間違って襲った際に返り討ちにしたことで空手の実力者であることを知られてしまう。岳とメオから空手部顧問就任を要請され、鏑木流赤嶺道場における基本動作を教える。創部後、空手部の練習場所として河川敷を提案する一方で先輩の南にコーチを依頼し、岳とのスパーリングを実現させた。その後も嶺南高校で教師を続ける。
※この「赤嶺 梨夏(あかみね りか)」の解説は、「空手小公子物語」の解説の一部です。
「赤嶺 梨夏(あかみね りか)」を含む「空手小公子物語」の記事については、「空手小公子物語」の概要を参照ください。
- 赤嶺梨夏のページへのリンク