販促グッズとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 販促グッズの意味・解説 

販促品

(販促グッズ から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/19 15:48 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

販促品(はんそくひん)とは、販売促進(セールスプロモーション)のため活用するプロモーションで、新商品などのキャンペーンで配布することにより、商品の認知度の向上や消費者の購入を促す効果を期待して配布されるもの。 企業名やブランド名が入った無料で配布するノベルティと、商品やサービスを購入あるいは購入見込の販売店(ディーラー)や消費者に景品として提供されるプレミアムとは区別される。

関連項目

参考文献

  • マーケティング・コミュニケーション大辞典



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「販促グッズ」の関連用語

販促グッズのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



販促グッズのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの販促品 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS