藁摑見 溺蔵【わらつかみできぞう】
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/21 01:28 UTC 版)
「武者番長風雲録」の記事における「藁摑見 溺蔵【わらつかみできぞう】」の解説
世界初の船上小学校である怒櫓巣海洋小近くで漁師を営んでいるオヤジ、怒櫓巣小を攻撃する赤獅子頑駄無と黒龍頑駄無のバトルに巻きこまれるが積極的に黒龍に協力する。その正体はかつて伝説のサーファーとして名を馳せた人物で黒龍に海でのバランス感覚を叩きこんだ。名前の由来は「溺れる者は藁をも掴む」から来ている。
※この「藁摑見 溺蔵【わらつかみできぞう】」の解説は、「武者番長風雲録」の解説の一部です。
「藁摑見 溺蔵【わらつかみできぞう】」を含む「武者番長風雲録」の記事については、「武者番長風雲録」の概要を参照ください。
- 藁摑見 溺蔵【わらつかみできぞう】のページへのリンク