自動音声応答システムとは?

Weblio 辞書 > 業界用語 > コールセンター用語 > 自動音声応答システムの意味・解説 

IVR Interactive Voice Response(System)/音声自動応答装置/自動音声応答システム

インタラクティブ・ボイス・レスポンス、またはボイス・レスポンス・ユニット(VRU)と呼ばれるコーラー入力した数字または認識された声に対して従来型のコンピューターキーボードによる入力またマウスクリックに反応するのとほとんど同じ様に応答するもの。IVRがデータベースコンピュータに接続されていればコーラーデータベース操作して最新情報チェックすることができる。(例:銀行残高や全取引履歴について)、もう1つ役割は、コール誘導(例:購入は1を、サービスは2を)である。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「自動音声応答システム」の関連用語

自動音声応答システムのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



自動音声応答システムのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
テレマーケティングジャパンテレマーケティングジャパン
Copyright (C)TELEMARKETING JAPAN, INC

©2018 Weblio RSS