米運輸省・NHTSAの中間報告とは? わかりやすく解説

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米運輸省・NHTSAの中間報告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 03:19 UTC 版)

トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事における「米運輸省・NHTSAの中間報告」の解説

2010年7月13日、米運輸省分析結果アクセルペダルフロアマット欠陥疑い残っているが、事故起きた際にスロットル全開ブレーキ使われておらずブレーキかけようとしてアクセル誤って踏んだ転による人為的なミス事故の原因だと発表した2010年8月11日NHTSAは、トヨタ車の電子系統には異常がなく、事故のほとんどが運転者人為的なミスよるものであると報告した

※この「米運輸省・NHTSAの中間報告」の解説は、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の解説の一部です。
「米運輸省・NHTSAの中間報告」を含む「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事については、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の概要を参照ください。

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