米子電車軌道からの譲受車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 米子電車軌道からの譲受車の意味・解説 

米子電車軌道からの譲受車(13 - 17)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/26 04:08 UTC 版)

小倉電気軌道の電車」の記事における「米子電車軌道からの譲受車(13 - 17)」の解説

13 - 17米子電車軌道廃止によって不要となった車両5両を1939年昭和14年)に譲り受けた車両で、1925年大正14年梅鉢鉄工所および1926年大正15年日本車輌製造である。合併により313 - 317となっている。 いずれも扉は引き戸となっていた。317313 - 316比べ深い屋根特徴で、311312類似したスタイルであった

※この「米子電車軌道からの譲受車(13 - 17)」の解説は、「小倉電気軌道の電車」の解説の一部です。
「米子電車軌道からの譲受車(13 - 17)」を含む「小倉電気軌道の電車」の記事については、「小倉電気軌道の電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「米子電車軌道からの譲受車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「米子電車軌道からの譲受車」の関連用語

米子電車軌道からの譲受車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



米子電車軌道からの譲受車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの小倉電気軌道の電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS