的場敬紀とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 的場敬紀の意味・解説 

的場敬紀

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/01/22 04:35 UTC 版)

的場 敬紀(的場 タカキ、まとば たかき)は、日本のマーケティングクリエイティブディレクター。株式会社LampTokyo 代表取締役CEO

人物・経歴

大学卒業後、 ソニーグループ株式会社に入社。ソニー製品および PlayStationの日本・アジア諸国におけるマーケティング戦略・プロモーション施策等に従事[1]PlayStation 4発売期には、製品のプロモーション全般に携わる[2]

2016年、Netflix Japanに入社。マーケティング・クリエイティブマネージャーとして、日本に参入して間もない時期のNetflixのブランド戦略、マーケティング・コミュニケーションクリエイティブの企画制作に携わる[1]ブランディング施策「人間、明石家さんま。」や「DEVILMAN crybaby」をはじめとするアニメ作品全般のプロモーションに従事し、独立後には「全裸監督」の広告プランニングも担当[2]

2018年、株式会社LampTokyoを創業。企業のブランディング、マーケティング戦略、プロモーション施策、クリエイティブ企画制作を包括的にサポートする事業を展開している[1]

関わった主な企画

  • PlayStation 4日本発売時プロモーション[2]
  • PlayStation 4「進撃の巨人『東京vs大阪』東西奪還作戦」[3]
  • PlayStation VR x PARKS AND GARDENS「360°VR映像作品」[4]
  • Netflix「人間、明石家さんま。」[2]
  • Netflix「アニ”目”ジャック」[5]
  • Netflix「DEVILMAN crybaby」[2]
  • Netflix「全裸監督」[2]
  • ポケットマルシェ テレビCM[6]
  • 日立建機日本プロモーション映像[7]
  • Paidyプロモーション映像[8]
  • PROJECT「未来を取り戻そう」アニメーション映像[9]
  • 早稲田大学「Waseda is ready for you!」プロモーション映像[10]
  • 名越スタジオ「MAKE/HUMAN」Mindscape Movie[11]
  • NHK 連続テレビ小説「ちむどんどん」オープニングムービー、メインビジュアル[12]
  • 株式会社メディプラス「タツミ訪問看護」インナーブランディング施策[13]

出演

脚注

  1. ^ a b c TEAM株式会社LampTokyoコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  2. ^ a b c d e f 「こんな会社が欲しかった」から起業。元Netflixマーケターが立ち上げたLampTokyoのクリエイティブとは」CINRA.(2024年12月24日)2025年1月17日閲覧
  3. ^ 進撃の巨人を削って“駆逐”大型ポスターで楽しむイベント」宣伝会議デジタルマガジン.2025年1月17日閲覧
  4. ^ ガジェットを愛する者よ、銀座へ集え! そして「P.A.M.」による360°VR映像をソニービルで体感せよ」GIZMODO.(2017年1月31日)2025年1月17日閲覧
  5. ^ これはアニメファンへの挑戦状だ。Netflix「あえて目だけで表現した」アニメキャラの“目”を見ただけであなたはどのくらい当てられる?」livedoor News.(2018年3月1日)2025年1月17日閲覧
  6. ^ オリエンからオンエアまで3週間!登録ユーザー数が3.2倍になった「ポケットマルシェ」のテレビCMの舞台裏」AdverTimes.(2020年6月17日)2025年1月17日閲覧
  7. ^ [1]」Creative Hub Swimmyコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  8. ^ [2]」Creative Hub Swimmyコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  9. ^ [3]」Creative Hub Swimmyコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  10. ^ [4]」Creative Hub Swimmyコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  11. ^ [5]」Creative Hub Swimmyコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  12. ^ 『ちむどんどん』メインビジュアル公開 「希望の光で満たされることを心から願って」」Real Sound.(2022年3月14日)2025年1月17日閲覧
  13. ^ タツミ訪問看護とLampTokyoが挑んだインナーブランディング マネージメントと現場の想いをひとつに。」株式会社LampTokyoコーポレートサイト.2025年1月17日閲覧
  14. ^ [6]」テレ東・BSテレ東 7ch(公式).2025年1月17日閲覧

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  的場敬紀のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「的場敬紀」の関連用語

的場敬紀のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



的場敬紀のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの的場敬紀 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS