消費者意識への働きかけ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 19:44 UTC 版)
「奇妙な形の野菜」の記事における「消費者意識への働きかけ」の解説
2015年時点で、商業的に栽培された果物や野菜の約4割は小売業者に見た目を嫌われ消費者に届けられていない。フランスでは食品ロスを減らすため、奇妙な形の野菜や果物を買うよう促す「Fruits et légumes moches」(不細工な果物と野菜)キャンペーンを行なっている。
※この「消費者意識への働きかけ」の解説は、「奇妙な形の野菜」の解説の一部です。
「消費者意識への働きかけ」を含む「奇妙な形の野菜」の記事については、「奇妙な形の野菜」の概要を参照ください。
- 消費者意識への働きかけのページへのリンク