海外展開に強みとは? わかりやすく解説

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海外展開に強み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 07:53 UTC 版)

ベスト電器」の記事における「海外展開に強み」の解説

先述の「NEBA」による加盟企業間での出店地域すみ分け影響で、国内では九州地区中心とした店舗展開を行ってきた。しかし、1985年昭和60年)にヤオハン提携して初の海外進出となるシンガポール・オーチャード店を開店するなど、日本家電量販店としては早くから海外事業を展開。ヤオハン経営破たん後も海外での店舗展開を持続しており、日本家電量販店では珍しい国際的な店舗網維持していた。そのため、海外での店舗展開のノウハウを持つ家電量販店との評価もされている。

※この「海外展開に強み」の解説は、「ベスト電器」の解説の一部です。
「海外展開に強み」を含む「ベスト電器」の記事については、「ベスト電器」の概要を参照ください。

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