標本調査とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > 標本調査の意味・解説 

標本調査(サンプリング) sampling survey

調査対象のすべてを調査することは不可能であるか、可能であっても膨大な時間費用要することが多い。その代わり母集団一部標本として抽出し、これを調査するすることにより母集団推定することができる。また標本誤差確立論的に推定できるので多く社会調査使われている。


このページでは「広告用語辞典」から標本調査を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から標本調査を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から標本調査 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「標本調査」の関連用語

標本調査のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



標本調査のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS