ラッピング広告
(柱巻き広告 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/12 09:49 UTC 版)
ラッピング広告とは、建築物、乗り物等の大きな物質の全体または大部分に、特殊なラッピングフィルムの貼付によって広告を掲示する手法の一つ。
- ^ 2002年(平成14年)に東京都港区南青山のプラザ246で実施。出典:2002年8月22日 日本産業新聞
- ^ 柱巻広告|駅広告 - 春光社
- ^ 東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線・京浜東北線田町駅構内のキヨスクは2006年(平成18年)に森永製菓の「チョコボール」「ウィダー」のラッピング広告を施したことがある。出典:2006年9月26日 日経産業新聞
- ^ 都営バスは2005年度は全車両の約30%の400台で実施。2004年度の広告収入は約8億円 出典:2005年11月6日付 日本経済新聞
- ^ 激しく気圧の変化する中を飛行する航空機にはラッピングを施すことは出来ず、経費の掛かる塗装に頼るしかない。
- ^ 2003年(平成15年)から群馬県太田市が実施。
[続きの解説]
「ラッピング広告」の続きの解説一覧
- 1 ラッピング広告とは
- 2 ラッピング広告の概要
- 3 脚注
- 柱巻き広告のページへのリンク