松木かづ子
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/23 15:24 UTC 版)
貴金属店主・精兵衛の妻。40代のJTBの会(ジャズダンスのJ、食べるのT、本のBの略)を作った人物。会の人達がジャズダンスで肥満防止に成功していない事で、典子がダンスの頭文字「D」のから「デブの会」という失言した事で、アヴィニョンに来なくなり、芦屋の松木宅へ典子が謝罪をしている。その反面、アヴィニョンの店員・水野には法外なチップを渡している。
※この「松木かづ子」の解説は、「花の降る午後」の解説の一部です。
「松木かづ子」を含む「花の降る午後」の記事については、「花の降る午後」の概要を参照ください。
- 松木かづ子のページへのリンク