日本流通産業新聞社とは? わかりやすく解説

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日本流通産業新聞社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/23 00:08 UTC 版)

日本流通産業新聞社
種類 株式会社
市場情報 非上場
本社所在地 日本
103‐0026
東京都中央区日本橋兜町11‐11 ニッシンビル2階・3階
設立 1983年9月1日
法人番号 3010001062606
事業内容 日本流通産業新聞・日本ネット経済新聞の発行、ダイレクト・マーケティング・フェアの開催など
代表者 会長 亀岡一郎
代表取締役 成田利明
資本金 1000万円
関係する人物 亀岡大郎
外部リンク http://www.bci.co.jp/
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日本流通産業新聞
種別 週刊
所有者 日本流通産業新聞社
発行者 会長 亀岡一郎
代表取締役 成田利明
設立 1992年10月
言語 日本語
ウェブサイト http://www.bci.co.jp/ryutsu/
日本ネット経済新聞
種別 週刊
判型 ブランケット判[1]
所有者 日本流通産業新聞社
発行者 会長 亀岡一郎
代表取締役 成田利明
編集者 取締役兼編集局長 樋口裕伸[1]
編集長 下山直弘[2]
設立 2011年6月
言語 日本語
発行数 1万2000部[3]
(2010年時点)
ウェブサイト http://www.bci.co.jp/netkeizai/

株式会社日本流通産業新聞社(にほんりゅうつうさんぎょうしんぶんしゃ)は、日本新聞社

概要

1983年9月設立。日本流通産業新聞日本ネット経済新聞を発行している。また、ダイレクト・マーケティング・フェア(主催 ダイレクト・マーケティング・フェア実行委員会、後援 日本通信販売協会 日本健康・栄養食品協会)の運営を行なっている。

略歴

  • 1983年9月 訪販新聞創刊
  • 1983年11月 東京都中央区銀座に株式会社日本訪問販売新聞社を設立
  • 1984年6月 東京都中央区日本橋茅場町にオフィスを移転
  • 1984年7月 通信販売業界の専門紙、通販日本を創刊 (のちにDMニュースに題号変更)
  • 1984年12月 東京都中央区日本橋兜町に編集部を開設
  • 1987年10月 虎ノ門パストラルにて業界初の見本市「訪販フェア‘87」開催
  • 1988年5月 訪販フェア‘88開催
  • 1992年10月 日本流通産業新聞社へ改名。訪販新聞とDMニュースを合併し、日本流通産業新聞を創刊
  • 1993年6月 訪販フェアを流通産業フェアに名称変更
  • 1998年9月 流通産業フェアをダイレクト・マーケティング・フェアへ改名。ダイレクト・マーケティング・フェア98、ビジネスチャンスフェア98を開催
  • 2003年10月 ダイレクト・マーケティング・フェア2003、ビジネスチャンスフェア2003を開催
  • 2007年1月 日流eコマース創刊
  • 2011年6月23日 日本ネット経済新聞創刊(旧・週刊日流eコマース)

出典

  1. ^ a b 日本ネット経済新聞”. 通販通信. 2013年2月13日閲覧。
  2. ^ 【トップに聞く】ZOZOTOWN 前澤友作代表”. 日本流通産業新聞社 (2010年5月14日). 2013年2月13日閲覧。
  3. ^ 通販業界誌(日本ネット経済新聞,月刊ネット販売,etc)”. 雑誌ニュース. 2013年2月13日閲覧。

参考文献

  • 会社案内”. 日本流通産業新聞社. 2013年2月13日閲覧。

関連項目

外部リンク




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