撮影技法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 16:54 UTC 版)
「反逆児 (1961年の映画)」の記事における「撮影技法」の解説
錦之助の熱演の凄まじさに、監督の伊藤大輔自身も感激し涙を流した。
※この「撮影技法」の解説は、「反逆児 (1961年の映画)」の解説の一部です。
「撮影技法」を含む「反逆児 (1961年の映画)」の記事については、「反逆児 (1961年の映画)」の概要を参照ください。
撮影技法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 09:31 UTC 版)
あえてモノクロフィルムで撮影を行い、重松の被爆シーン、炸裂する原子爆弾、立ち上るキノコ雲、爆心地に転がる黒焦げの焼死体などを特撮を駆使し、再現している。原爆投下後の広島の惨状は、同じく広島原爆をテーマに制作されたアニメ映画『はだしのゲン』での描写を参考にしている。
※この「撮影技法」の解説は、「黒い雨 (映画)」の解説の一部です。
「撮影技法」を含む「黒い雨 (映画)」の記事については、「黒い雨 (映画)」の概要を参照ください。
撮影技法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 14:00 UTC 版)
撮影に使われた赤い風船は、透明にならないように、中に黄色い風船を入れて二重にしてある。また、風船に周囲の風景が映るように、ニスを塗って光沢を出している。
※この「撮影技法」の解説は、「赤い風船 (映画)」の解説の一部です。
「撮影技法」を含む「赤い風船 (映画)」の記事については、「赤い風船 (映画)」の概要を参照ください。
「撮影技法」の例文・使い方・用例・文例
- 撮影技法のページへのリンク