影響度指標とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 影響度指標の意味・解説 

影響度指標

大型小売店舗の出店または増床により、その周辺商店街などにどの程度影響があるかを判断する指標のこと。最寄品買回り品について、それぞれ影響度指標を一定の公式によって求める。その結果から、科学的に市場余力判定しようとするも。現実には、生活権主張する地元小売店の、大型店進出絶対反対姿勢がほとんどなので、そういう場合には客観的指標としての説得力は弱い。一般的には大型店なりメーカーなりが、販売可能性検証するための市場力の試算に、この指標用いている。


このページでは「流通用語辞典」から影響度指標を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から影響度指標を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から影響度指標 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「影響度指標」の関連用語

影響度指標のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



影響度指標のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS